便器の中にどうもずっと水が出ているような気がする。
これって何かおかしいの?
 
はい、タンク内部のパーツが傷んでいます。
大概はタンクの水を出したり止めたりするフローとゴム、ボールタップというパーツが悪いので、これを取り替えたら解決します。
でも他のパーツもそろそろ傷んできていることが多いので、セットパーツでの取替をお勧めします。
 
洗面器の水が飛び散って困ることやお湯がでるようにならないかしら。
 
はい、お任せください。
洗面器も収納が充実した洗面化粧台もたくさんの製品があります。
小物を置くスペース、ワイドな洗面器、明るい化粧鏡、毎日お使いになるお客様のニーズにあったベストな洗面設備をご提案します。
小型の電気温水器もあります。ご相談ください。
 
引越ししてきたんだけど、洗濯機の蛇口が合わなくて困ってる。
何とかならないかしら。
 
はいお任せください。
まずはお手持ちのパーツを確認して、取り付けにベストな水栓金具やパーツを手配し、取り付けさせて頂きます。
 
最近、エアコンの効きが悪ように思うんだけど。
一度見てもらえないかしら。
 
エアコンのガスが抜けているかもしれません。 ガスが入っているかお調べします。
又、エアコンの内部の汚れや作動の確認もさせて頂きます。
エアコンも寿命があり、古いエアコンは電気もたくさん消費します。お客様の負荷に合わせ賢く運転するインバーター機能、乾燥を防ぐ過湿機能、お掃除がほとんど不用機能など、ベストな製品をご提案します。
 
古い消火器の扱いに困っているんだけど、引き取ってくれるの。
 
はい、弊社は兵庫県消防保守協会の会員です。
消火器の設置や古い消火器の取替、引取りなどもさせて頂いています。
消防設備の点検もさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。
 
直圧給水工事という言葉を聞くけど、内のマンションでも出来るの。
 
直圧給水方式は、既存の給水ポンプや受水槽、高架水槽を無くして、本管からの圧力だけで各戸へ給水する方式を言います。
年間の維持管理費や設備を撤去した跡地の有効利用、水槽に溜まっていない新鮮な水が供給できるというメリットがあります。
但し、マンション内部の設備の状況、条件によって出来ない場合もありますので、ご相談を下さい。
 
台所、お風呂の水がスムーズに流れないけど、どうすれば直りますか。
 
台所は油類が配管の内側に付着して、堆積して、排水の流れを邪魔するケースがよくあります。
又、お風呂はトラップに髪の毛や汚れ等が付着して詰まるケースがあります。
薬品などは使用せず、電動の管ツール機械での清掃や、高水圧による配管内部の洗浄をお勧めします。
 
トイレにウォシュレット付けたいんだけどコンセントてあとからつけれるの。
 
ウォシュレットは瞬間的に水を温めてお湯をつくるので、電気を消費します。
居室にコンセントを増やす場合も、電気の系統、回路をお調べしてコンセントを増設させて頂きます。
ご相談ください。
 
 

▲PAGE TOP

 
Copyright (C) 2007 Takai Engineering Co.,ltd. All Rights Reserved.